テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ14勝目「大きな意味」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会最終日の9日、男子シングルス決勝が行われ、第6シードのが第3シードのを6-3, 7-6 (7-4), 6-3のストレートで破り、2015年以来3年ぶり3度目の優勝を果たした。決勝戦ジョコビッチはデル=ポトロの強打を振り切り3時間16分で勝利。優勝が決まった瞬間はコート上で大の字になり喜びを爆発させ、に並ぶ歴代3位タイの四大大会14勝目をかみしめた。さらに10日に発表された世界ランキングでは3位へ浮上した。「ピート・サンプラスは、テニスをする上で最大のレジェンドの1人。彼は子どもの頃のアイドルだった。とても尊敬している。初めて彼のテニスを見たのは、彼の最初か2度目のウィンブルドン優勝だった。あれに影響されてテニスを始めた」「彼と肩を並べられたのは大きな意味がある。それを考えると本当に信じられない。ウィンブルドンで彼の優勝を見て、ある日自分も彼がしたことができると思いながらテニスをして育った」四大大会歴代最多20勝のと17勝のとの関係については「彼等が大好きだし、ライバル関係や彼等との試合が今の自分を作ってくれている。彼等が成し遂げたことに最大の敬意を持っているけど、コート外でお手本となっていることにも尊敬している。対戦するたびに限界まで引き出させてくれる。自分にとってナダルフェデラーとの対戦は、いつも最大のチャレンジ」と語った。「花キューピットジャパンウイメンズオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!(※9月16日(日)除く)世界で戦う女子選手たちの華やかなプレーに注目!【放送予定】9月10日(月)〜9月16日(日) [第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/121022.html 硬式用テニスラケット 18PRO STAFF 97CV WRT741820