テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「ヤリタクネェコト♪」 大坂なおみ、胸に刺さった歌詞

 初優勝を遂げた全米オープンテニス女子シングルス決勝(日本時間9日)からさかのぼること約10カ月。昨年11月下旬、大坂なおみ錦織圭とCM撮影で共演した。その合間にインタビューをした。  20歳になった大坂に「好きな日本語」を尋ねた。すると、思いもよらぬフレーズが返ってきた。  「ヤリタクネェコト、ヤッテルヒマハネ~♪」  たどたどしくも、歌の一節を日本語で歌ってくれた。「早くトップの仲間入りがしたい」と、テニスに打ち込む彼女にとって、ストレートな表現が胸に刺さったようだ。  「いつ覚えたか分からないけれ… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL9B5G30L9BUTQP02N.html