テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大谷翔平、全米初Vの大坂に「すごい刺激もらった」

 一瞬、ひやりとする場面だった。九回、エンゼルス大谷翔平は無死満塁から右翼線へ、走者一掃となる今季2本目の三塁打を放つ。その後、相手投手の暴投で本塁へ滑り込んだ際、ベースカバーに突進してきた投手とぶつかった。  相手のヒザが、右太ももの内側に入った。体の状態を確認するためか、しばらく動かない。「ぶつかった後は、よくわからないので、確かめて。大丈夫そうだったので」。自分で歩いてベンチへ戻り、アイシングで治療した。  試合前はクラブハウスで、テニスの全米オープンの女子シングルス決勝をテレビ観戦した。「すごい。感動しました。長い歴史のなかで、できなかったことを達成した。本当に素晴らしい。すごい刺激をもらったかなと思います」と、日本勢で初優勝した大坂なおみをたたえた。(シカゴ=山下弘展) <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL9945L7L99UTQP01H.html