テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ大荒れでも「動揺しなかった」 大坂なおみ祖父

 テニスの4大大会、全米オープンの女子シングルで大坂なおみ選手(日清食品)が初優勝を果たした。祖父の大坂鉄夫さん(73)は9日早朝から、北海道根室市の自宅で応援。試合後、大坂選手から「やりました」と電話で報告があり、「えらいがんばったな」と祝福したという。  鉄夫さんは根室漁協組合の組合長。この日は家族とテレビの前で孫のプレーを見守った。「とにかくびっくりした。まさか優勝するとは思っていなかった」  相手のセリーナ・ウィリアムズ(米国)がラケットをたたきつけたり、審判に抗議したりしたが、大坂選手は冷静にプレーを続けた。その姿に、孫の成長を感じた。  「あのようなトラブルがあっても、なおみは動揺しなかった。集中力、精神状態をキープできた。これができたから勝たせてもらえた」  「(孫のテニスを)かれこれ1… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL9944B8L99IIPE00C.html