テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ 大坂なおみに太鼓判

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会13日目の8日、女子シングルス決勝が行われ、第17シードのは第20シードのに2-6, 4-6のストレートで敗れ、2014年以来4年ぶり7度目の優勝を逃した。会見では「彼女(大坂)は信じられない試合をした。勝者に値する。彼女から学ぶことがたくさんあった」と太鼓判を押した。決勝戦、序盤から大坂に圧倒されたセリーナは、第2セットに入ると鮮やかなドロップショットを決めるなどでセンターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムを沸かせた。しかし、3度の警告を受けるなど試合のリズムを掴めず1時間19分で敗れ、に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目とはならなかった。また、7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に続き2大会連続の四大大会準優勝となった。日本選手で史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げた20歳の大坂については「彼女のテニスは、果てしなく安定していたと思う。とても集中していた。私がブレークポイントを握るたびに、素晴らしいサービスを放ってしのいでいた」と絶賛した。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/121000.html 硬式用テニスラケット VコアSVスピード VCSVS-562