テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 目標は「優勝、世界一」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会10日目の5日、女子シングルス準々決勝が行われ、第20シードのが世界ランク36位のを6-1, 6-1のストレートで破り、同大会で日本女子史上初のベスト4進出を果たす快挙を成し遂げた。四大大会では1996年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で4強入りした以来22年ぶり。四大大会初の準々決勝、さらにセンターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムという大舞台で大坂はわずか57分で勝利を手にした。この日の大坂は好調で、ファーストサービスが入ると91パーセントの高い確率でポイントを獲得し、ツレンコに1度もブレークを許さなかった。試合後の会見では「とても大きな意味がある」と初の四大大会4強入りをかみしめた。この日は男子でも準決勝へ進出したことにより、四大大会では日本人男女史上初となる同時に4強入りの快挙となった。2人の活躍が日本で大きな話題になっていることについて「日本のメディアがたくさん来てくれるのはありがたい。それは圭が要因だと思う。でも本当にうれしい。いいプレーを続けられたらと願っているし、応援も続けてほしいと願っている」とコメントした。「若い選手は誰でもグランドスラムで優勝したいとか、世界一になりたいと思っているはず。自分もそれが目標。それに近づいているのは分かっている。でも、ここへ来れたことに感謝したい。そして一歩一歩進みたい。この舞台に立っている選手は、素晴らしい選手ばかり。そして、誰もが優勝したいと思っているのも分かっている」大坂は準決勝で第14シードのと対戦する。両者の準決勝は現地6日にセンターコートのアーサー・アッシュ・スタジアムで行われるナイトマッチの第2試合に組まれている。同コートの第1試合は、日本時間7日の8時(現地6日の19時)以降に開始予定。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!錦織圭大坂なおみ、悲願のグランドスラム初制覇なるか!?【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120952.html 硬式用テニスラケット SIERRA 100 7TJ072 SIERRA 100 WHT/MGT