テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 チリッチとの14年語る

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会8日目の3日、男子シングルス4回戦が行われ、第21シードのが世界ランク34位のを6-3, 6-2, 7-5のストレートで下し、2016年以来2年ぶり3度目のベスト8進出を果たした。準々決勝では第7シードのと対戦する。準々決勝で顔を合わせる両者は15度目の対戦で、錦織の8勝6敗。全米オープンでは4度目で、2010年の2回戦は錦織、2012年の3回戦と2014年の決勝はチリッチが勝利している。会見で錦織は2014年の全米オープン決勝でチリッチと対戦した時について「とても緊張していたのを覚えている。試合前はそれほどでもなかったけど、コートに立つとすぐにそれは変わった。5セットを戦うエネルギーが残っていなかった。試合に入り込める状態ではなかったことを覚えている」と振り返った。「またその舞台へ戻りたいと願っている。チリッチとの対戦は、いつも特別。あの決勝戦を思い出させる。彼は素晴らしい選手。一緒に成長してきた。同世代だから、ジュニアの頃から知っている。マリンとの試合は、いつも大きなチャレンジ」続けて「(チリッチは)最高のサービスを持っている。特にこの数年はとても攻撃的で、どんどん攻めるプレーをしている。彼は今、誰でも倒せる。素晴らしい選手」と印象を述べた。今年1月に右手首のけがから復帰した錦織は、ATPチャレンジャーから再スタートした。当時について「あの時は1試合1試合を戦っていた。自信もなかったし、手首に不安もあった。復帰してからの数大会は、まだ痛みもあった。モンテカルロで決勝へいけたのは、本当に驚きだった。痛みがありながらも勝ち進めたことは、とても自信につながった。クレーシーズンは最高だった。ウィンブルドンでも初めてベスト8入りできたり、今年は全てがうまくいっている」と語った。手首の痛みは「今も多少はある。プレーに支障はないけど、体のあちこちに少し残っている。でも、手首はいい状態」と現状を明かした。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120908.html 軟式用テニスラケット XYST ZZ ゲンテイ 63JTN80227