テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「がむしゃら」酷暑戦制す

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会8日目の3日、男子シングルス4回戦が行われ、第21シードのが世界ランク34位のを6-3, 6-2, 7-5のストレートで下し、2016年以来2年ぶり3度目のベスト8進出を果たした。試合後の会見では「暑い中でも、がむしゃらに次のポイントだけを考えてプレーした」と振り返った。3試合連続のナイトマッチを戦っていた錦織は、この日気温が30度を超える中で今大会初の昼間の試合に臨んだ。第1・第2セットは主導権を握り2セットアップとし、第3セットでは第10ゲームでサービング・フォー・ザ・マッチを迎えた。しかし、このゲームでコールシュライバーの粘りに屈してブレークバックを許す。ここから再び息を吹き返した錦織が第11ゲームでフォアハンドのウィナーを決めてブレークすると、続く第12ゲームでは最後ミスを誘い出し、2時間16分で勝利を手にした。「暑い中での試合は大変でした。あれだけ直射で日が当たっていると、全ポイントをフルで戦うことができなくなる。1番は判断力が減っていく。細かい判断力が奪われていると感じていました。久しぶりにきついと思う試合でした」準々決勝で第7シードのと対戦する錦織は「1試合1ポイントずつ戦えば、上にいくチャンスも出てくると思います」と上位進出へ意気込んだ。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120902.html 硬式用テニスラケット 18PRO STAFF 97CV WRT741820