テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 フェレールの引退惜しむ

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会4日目の30日、男子シングルス2回戦が行われ、第21シードのが3回戦進出を果たした。試合後の会見では、引退をほのめかしているについて語った。これまで錦織は、ツアー27勝を誇る元世界ランク3位のフェレールと14度の激闘を演じてきた。初めての対戦は2008年の全米オープン3回戦。当時18歳の錦織は予選から勝ち上がり、フェレールをフルセットで退けて四大大会初の16強入りを果たした。今大会1回戦でフェレールは第1シードのと対戦したが、無念の途中棄権となった。フェレールナダルの1回戦を観ていた錦織は「昔の彼を思い出すようなプレーだった。(フェレールの引退については)最近一番ショックな出来事かもしれないです」と口にした。続けて「彼(フェレール)が自分を小さい頃から育ててくれたというか。自分のライバルであり、模範であり、小さい頃から目指すべき選手だった。もうちょっと何回か試合をしたかった」とフェレールの引退を惜しんだ。今大会の3回戦で錦織は、第13シードのと対戦する。両者の戦いは日本時間2日の6時(現地1日の17時)以降に開始予定。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!大会第5日ナイトセッション(9月1日午前7:30〜、WOWOWライブ)は無料放送!【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120857.html ジュニア 硬式用テニスラケット RADICAL25 233218