テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 苦い敗戦を教訓に好発進

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会2日目の28日、男子シングルス1回戦が行われ、第21シードのが世界ランク50位のを6-2, 6-2, 6-3のストレートで破り、2016年以来2年ぶり6度目の初戦突破を果たした。2年ぶりに全米オープンの舞台に登場した錦織はこの日スタートから絶好調で、ストローク戦では終始マーテラーから主導権を握り、1時間42分で勝利を手にした。試合後の会見では「リターンが冴えていた。セカンド(サービス)は攻めて、自分の攻撃のパターンにもっていけた」と手応えを得ていた。また、サービスゲームでは1度もブレークチャンスを与えなかったが「サーブはブレがあったので、明日修正していきたい」と振り返った。日本人男子で23年ぶりとなる8強入りの快挙を成し遂げた7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)後、錦織は北米のハードコート・シーズンでリードする展開から逆転負けを喫していたが「そこは教訓として、リードしても攻撃の手を緩めなかったり、自信を持って臨むことだったり」と苦い敗戦から改善策を見出していた。「久しぶりに試合の中で感覚が戻ってきたので、振り切って打てていたと思います。始めからやりたいプレーはできていたので、思い切ってできたと思います。いい試合が続けば、より自信はつくだろうし」世界ランク39位のとの2回戦については「今日の試合を自信にして、次に臨みたいです」と意気込んだ。元世界ランク6位のモンフィスは1回戦でを下しての勝ち上がり。上位シード勢が勝ち進むと、錦織は3回戦で第13シードの、4回戦で第4シードのと対戦する組み合わせ。「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!大会第5日ナイトセッション(9月1日午前7:30〜、WOWOWライブ)は無料放送!【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201808/120798.html 軟式用テニスラケット SCUD PRO-C 63JTN85254