テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「30歳までに優勝したい」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)に出場する28歳のは25日、ザ・キタノ・ホテル・ニューヨーク(THE KITANO HOTEL)で行われた会見で「30歳になるまでに、大きな大会で優勝したいです」と四大大会初優勝へ向け意気込んだ。昨年は右手首のけがにより欠場した錦織は1年ぶりに全米オープンの舞台に立つ。「戻ってこれて、うれしいです。不安もありますが、楽しみな気持ち」前週のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)2回戦で元世界ランク3位のにストレートで敗れた錦織は「安定感が自分の中でないので、試合でアップダウンが出る原因になっている。細かい部分がちょっと欠けている」と明かした。第21シードで出場する錦織は同日に、3回戦で対戦する可能性のある第13シードのと練習をして手応えを得ていた。「今週はいい練習ができていて、感覚も戻りつつある。自信を積み重ねていけば、チャンスは出てくると思う。できるだけ主導権を握れるように、自分のやりたいテニスを意識して入りたいです」初戦では世界ランク49位のと対戦する。この試合は、日本時間29日の5時(現地28日の16時)以降に開始予定。その他の日本勢では、世界ランク76位のが同43位の、同93位のが第26シードの、が第2シードのと1回戦で顔を合わせる。8月27日開幕の「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!大会第1日(8月27日夜11:55〜、WOWOWプライム)、大会第5日ナイトセッション(9月1日午前7:30〜、WOWOWライブ)は無料放送!【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201808/120750.html 【ゼビオグループ限定】 硬式用テニスラケット EゾーンDRパワー EZDPWX-551