テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「圭は素晴らしい」とズベレフ

男子テニスのシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)は3日、シングルス準々決勝が行われ、昨年覇者で第1シードのが第7シードのを3-6, 6-1, 6-4の逆転で下してベスト4進出を果たし、2連覇へ前進した。この日、ズベレフは錦織に第1セットを先取されたが、第2セットはリターンから攻撃的なプレーで攻め、第4ゲームから5ゲーム連取の猛攻でセットカウント1−1に追いつく。ファイナルセットは1ブレークに成功したズベレフがリードするも、雨による悪天候の影響で試合は2時間以上の中断。再開後、集中を切らさなかったズベレフが1時間45分で錦織を振り切った。男子テニス協会のATPには「最高だった。素晴らしい試合で、ベースラインからのレベルが高かった。お互い素晴らしいプレーだったから、準決勝へ進めてうれしい。これからの数日もいい日になってくれることを願う」とズベレフのコメントが掲載されている。「圭は素晴らしい選手。去年も対戦したし、これまでも何度か対戦しているから、お互いのことはよく知っていた。最高の試合だったし、勝つためにはベストのプレーをするだけだった」ズベレフは錦織を下したことで今シーズンの成績を39勝11敗とし、の38勝13敗を上回り、今季ツアー最多勝利をあげた。6日に発表される世界ランキングで現在の3位をキープするには決勝進出が条件。四大大会に次ぐ「ATPマスターズ1000」で3勝を誇る21歳のズベレフは、準決勝で第10シードのと対戦する。19歳のチチパスは準々決勝で第3シードの)をストレートで下しての勝ち上がり。もし準決勝でズベレフがチチパスに敗れると、が自己最高の3位へ浮上する。準決勝へ向けてズベレフは「(チチパスを)正直あまり知らない。いつも年上の選手との対戦ばかりで、ジュニアの時も2歳違いだから彼はまだいなかった。いい試合で、面白い試合になればと願っている。今年彼は最高のプレーを続けている。自分は何も変わらない。コートへ立って勝つことを目指すだけ」また、世界ランク832位のは疲労により同72位のとのシングルス準々決勝を棄権した。現在開催中の男子テニスATPワールドツアー500「ワシントンD.C.」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信!【配信予定】 7月30日(月)〜8月5日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201808/120502.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-188