テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「パニック」錦織に敗れる

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は7日、男子シングルス3回戦が行われ、第15シードのは第24シードのに1-6, 6-7 (3-7), 4-6のストレートで敗れ、2016年以来2年ぶり4度目のベスト16進出とはならなかった。今大会の1回戦でに42本ものサービスエースを叩き込むなど芝での戦いを得意とするキリオスだったが、この日は序盤から錦織に主導権を握られた。第2セットはタイブレークへ持ち込む粘りを見せたが第3セットは第10ゲームでブレークを許し、1時間37分で力尽きた。試合後の会見では「今日の朝は最高だった。ボールもしっかり打てた。コートへ立つとすぐにいい気分ではなくなった。それが何だったかは分からない。いつも彼との対戦はタフ。今日、自分はいいプレーではなかった。フットワークは最悪で、悪い日だったと思う」と振り返った。「ちょっと緊張していた。色々気になっていた。今日は多くのことで苦しんだ。落ち着かなかった。明らかに最初のゲームでブレークされたのはよくなかった。パニックになってしまった。全てがうまくいかなかったと思う。何と言えばいいか分からない」錦織については「彼(錦織)はいいプレーをしていた。ほとんどの場合、自分のサービスをラケットで触れなかったり、ボールを返すことができていない。彼はリターンがとてもよかった」と脱帽した。今後は1週間の休養を取る予定と明かしたキリオスは「落胆している。もちろん、腹立たしい。もっといいプレーをしたかった。ほとんど何もできなかった。本当に落ち込んでいる。負けたことが現実」と悔しさをあらわにした。一方、2年ぶり3度目のベスト16進出を果たした錦織は、4回戦で世界ランク138位のと対戦する。予選から勝ち上がってきた元世界ランク10位のガルビスは、3回戦で第4シードのをフルセットで破っての勝ち上がり。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120222.html ESSENTIAL VERTICAL PACK L 2.0 バックパック 921386JP-186