テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

虫の大群 飛び交うハプニング

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は4日、女子シングルス2回戦が行われ、第2シードのは世界ランク35位のに4-6, 6-1, 5-7のフルセットで敗れ、3回戦進出とはならかった。今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初優勝を飾ったウォズニアッキは、前週のネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、プレミア)で今季2勝目をあげていた。しかし、この日はサウスポーのマカロバに2時間9分で敗れ、2回戦で姿を消した。試合中には羽アリの大群がコートを飛び交うハプニングが起きた。試合後の会見でウォズニアッキは「殺虫剤などはないかと尋ねた。ある時点では、かなりの虫がいた。突然おさまった」と、その時の状況を説明した。昨年のウィンブルドンではの2回戦の時にも大量の羽アリが飛んだ。当時、錦織は「びっくりしました。悪い時はラリー中に2回くらい顔に当たってきた。試合後にバッグの中を見たら10匹くらい入っていた」とコメントしていた。ウォズニアッキはマカロバのマッチポイントを3本しのいだことについて「できることは全てやったと思う。全力は尽くした。自分のベストのレベルを出しきったから、自分自身に腹立たしい気持ちにもならない。彼女(マカロバ)は、いつものレベル以上のプレーをしていた」と振り返った。「今日はチャンスがあった。これが人生。練習を続けてコートへ戻り、次の試合では自分に幸運なことが起きると願っている」勝利したマカロバは、3回戦で世界ランク66位のと対戦する。サファロバは2回戦で第32シードのをストレートで破っての勝ち上がり。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120164.html 硬式用テニスラケット ハリアープロ100 XR-M 7TJ027