テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

穂積/二宮「興奮冷めない」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は6日、女子ダブルス準々決勝が行われ、/ 組が第1シードの/ 組を7-6 (7-4), 6-3のストレートで破る金星をあげ、日本人ペアで2002年に4強入りした/ 組以来16年ぶりのベスト4進出を果たした。この日、穂積/ 二宮組は第1セットをゲームカウント3−5からタイブレークの末に先取。第2セットも流れは穂積/ 二宮組に傾き、今年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で優勝したバボス/ ムラデノヴィック組を1時間44分で振り切った。試合後の会見で、穂積は「うれしすぎて興奮が冷めない。ここまで来たら、準決勝の壁を突破して決勝の舞台に立ちたいです。ストレートのラリーの方が自分たちの展開にもっていきやすいと思っていました」とコメント。ペアの二宮は「ダブルスとしては自分たちの方が色々考えて、色んなパターンがありました」と手応えを得ていた。準決勝では、第8シードのチャン・ハオチン(台湾)/ ヤン・シン(中国)組と対戦する。杉山愛を上回る日本人ペアによる全仏オープン女子ダブルス決勝進出へ向けて、穂積は「(杉山の記録を)抜きたい。次もスタートからトップスピードで最初から最後までできるようにしっかり準備したい」と意気込んだ。二宮は「ベスト4の壁も(ウィンブルドンで対戦した)ハオチンの壁も破りたいです。準決勝だと思うと緊張してしまう。ロブをたくさん使って相手を崩し、自分たちのペースへもっていけるようなイメージを持ちたい」と抱負を語った。2017年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で穂積は、同年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で二宮はとのペアでベスト4へ進出している。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119832.html 硬式テニスラケット VコアSV98 VCSV98-730