テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 手首「芝ちょっと怖い」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は3日、男子シングルス4回戦が行われ、第19シードのは第7シードのに2-6, 0-6, 7-5, 4-6で敗れ、2年連続3度目のベスト8進出とはならなかった。「もうちょっと(上位へ)いきたかった。もうクレーは終わり、芝なので。気持ちも切り替えて、テニスも変えていかなければいけない」この日、2セットダウンに追い込まれた錦織は第3セットの第11ゲームでバックハンドのパッシングショットを決めるとガッツポーズをつくり、自身を鼓舞。続く第12ゲームではティームからミスを誘い出してブレークに成功し、セットカウント1−2とする。しかし、ティームの強打に押されると第7ゲームでブレークを許し、苛立ちからラケットを地面に叩きつけた。その後も挽回できなかった錦織は2時間28分で力尽きた。今年1月に右手首のけがから復帰した錦織だったが、4回戦では第3セットの終盤で右手首を痛めたようなしぐさを見せた。試合後の会見で手首について聞かれた錦織は「大丈夫です」と口にした。続けて「(手首の恐怖心は)ほとんどないです。テーピングしていると痛みはほぼない。そんなに心配はしてないですが、芝はちょっと怖いです。球筋も早いし、グイっと中に入ってくるので」と芝のシーズンへ気を引き締めた。今後、錦織は18日からのゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)に出場予定。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119789.html 軟式用テニスラケット DI-Z100 63JTN84403