テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「今は悲しくない」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、女子シングルス3回戦が行われ、第21シードのは第13シードのに1-6, 6-7 (7-9)のストレートで敗れ、初のベスト16進出とはならなかった。今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)でツアー初優勝を果たすなど、四大大会初制覇に期待を寄せられていた大坂だったが、この日はキーズの強打に苦しんだ。第1セットを落とすと、第2セットの第10ゲームではマッチポイントを握られる。このピンチをしのいだ大坂はタイブレークでセットポイントを握るも、1時間23分で力尽きた。試合後の会見で「負けても後悔はしたくなかった。最後のポイントまで戦い抜きたかった。今は悲しくない。なぜなら、普段はこの時点では悲しく思っているかもしれないけど、次の大会、次の試合を楽しみにしている。今日の試合から多くを学ぶことができたから」とコメントした。クレーでの戦いについては「動きは気持ちいいものではないと感じている。1度足を踏ん張ると、次は突然倒れそうになってしまったり。今日は滑ったと思う。自分はクレーのエキスパートではないから、うまく伝えられない」と述べた。大坂はすでに芝のシーズンへ照準を合わせていた。「芝ではあまりテニスをしたことがないから、楽しみにしている1つの理由でもある。自分のプレーは芝に向いていると感じている。去年のウィンブルドンでも、まずまずのプレーができた。だから、これからの数週間でどうなるかやってみたい」一方、勝利したキーズは、4回戦で第31シードのと対戦する。ブザルネスクは3回戦で第4シードのをストレートで下しての勝ち上がり。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119753.html 軟式用テニスラケット 18 スリクソン F 700 SR11803WHBL