テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナの全身黒ウエア話題

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は29日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク70位のをストレートで下し、四大大会復帰戦を白星で飾った元世界ランク1位のが着用している「スーツウエア」に注目が集まっている。この日、全身真っ黒なスーツスタイルでセンターコートのフィリップ・シャトリエに登場したセリーナは、プリスコバを7-6 (7-4), 6-4のストレートで制し、出産後初のグランドスラム初戦で勝利を手にした。試合後の会見では「試合は上手くいったと思う。簡単な試合ではなかった。エースばかりだったから、なかなかリズムに乗ることができなかった。それでも、全体的には自分のテニス、そしてプレーの仕方には確実に嬉しく感じている」と振り返ったセリーナ。今回のウエアについて問われると「キャット・スーツはニューバージョンで最高。ワカンダ風キャット・スーツと呼んでいるの。とても面白い。ブラックパンサーの映画のだいぶ前にデザインしていたけど、映画を思い出させるものになっている。とても着心地が良い」と話していた。昨年9月に長女であるアレクシス・オリンピアを出産し、今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、WTAプレミア)でシングルス公式戦復帰を果たした36歳のセリーナは、「母」として四大大会に出場する最大の違いを説明。「今日は2分遅刻してしまった。ここ(会場)にずっといるから家へ帰ってオリンピアに会いたかったから。普段はいつも一緒にいる。それが最大の違い。いつもはグランドスラムだとほとんどの時間会場にいる。彼女はまだ小さいから、会場へは連れてこない。だからそれがどう影響するかとても興味深い。」また身体的なところでは「まず何よりも、コアを戻さなければならない。それはとても難しい。この年齢で出産した体で復帰するのは全くもって簡単ではない。感情的にも違うと思う」と、復帰への苦労を語っていた。続く2回戦では、第17シードのと顔を合わせる。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119709.html 硬式用テニスラケット G TouchPRESTIGE TOUR 232538