テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織戦へ闘志燃やすペール

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク51位のが同76位のを6-3, 6-7 (3-7), 7-6 (11-9), 6-1で破り、初戦突破を果たした。2回戦では第19シードのと対戦する。この日、ペールは第3セットでドクターを呼んだ。その時について「2・3日前、ウィルスにかかった。自分以外もかかっていた。だから第2セットの終わりにトイレへ行き、薬を飲んだ」と明かした。「全仏オープンでストレスがあるのは事実。だから、少し緊張もしていた。それを感じていたけど、なんとか4セットで終わった。エネルギーを使い過ぎなかったのは大事。ここローラン・ギャロスでは試合が長くなる。だから序盤ではなるべく4セットとか5セットは避けた方がいい。次は錦織と対戦だけど、今は勝利を味わいたい」ペールは2回戦へ向けて「錦織とは何度か対戦している。ハードコートでは自分が勝っていて、クレーコートでは彼(錦織)が勝っている。彼は早いタイミングでボールを打ってくる。自分は自信があり、いい感じでストロークも打てている」と闘志を燃やしていた。「今日は2時間半の試合だったけど、エネルギーを使い過ぎてはいないし疲れてない。それでも100パーセントの状態になるには回復しなければいけない。なぜなら、錦織にたくさんのことをしなければいけないから。彼は素晴らしく、ファイトしてくる選手。難しい試合になる。彼はモンテカルロで決勝へ進出し、クレーコートでいいテニスをしている。そう考えると難しい2回戦になるだろう」両者は6度目の対戦でペールの2勝3敗。2015年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)1回戦と同年の楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード、ATP500)準決勝ではペールが錦織を破っている。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119690.html 硬式用テニスラケット MONFILS OPEN 103 WRT3065002