テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

守屋、苦しい時期乗り越えV

男子テニスのラフバラー・トロフィー(イギリス/ラフバラー、ハード、ATPチャレンジャー)は27日、シングルス決勝が行われ、第8シードのがを6-2, 7-5のストレートで破り、2016年9月の中国国際チャレンジャー2016(中国/南昌、ハード、ATPチャレンジャー)以来 約1年8カ月ぶりにATPチャレンジャー優勝を果たした。決勝戦、守屋はファーストサービスが入った時に72パーセントの確率でポイントを獲得。ワードのサービスゲームでは5度のブレークに成功し、1時間20分で優勝した。守屋は「優勝できたことも、もちろんうれしく思いますが、1週間を通して内容のいい試合で勝てたことをうれしく思います。上手くいかない時期が続きましたが、そんな時でも諦めずにトライし続けたこと、コーチやチームが自分を信じ続けてくれたことだと思います。まだまだ目指すところからは遠いですが、小さなステップとしては自信になります」とコメントした。今後については「ランキングの向上は1番にありますが、常に自分を成長していけるようにしていくことです」と意欲を見せた。28日に発表された世界ランキングで守屋は前回から77上げ、221位へ浮上している。また、自身が使用するについては「テクニファイバーのラケットに変えて数年経ちますが、年々、良さを感じています。ラケット自体のトータルのバランスがいいので、どのショットも自分のイメージ通りに打てると思います」と述べた。いよいよ、全仏オープンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。第1日は無料放送。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119674.html 硬式用テニスラケット ドライブ G BF101324