テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「危ない相手だった」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会初日の27日、男子シングルス1回戦が行われ、第19シードのが世界ランク304位のM・ジャンヴィエ(フランス)を7-6 (7-0), 6-4, 6-3のストレートで破り、4年連続7度目の初戦突破を果たした。試合後の会見では「(ジャンヴィエは)危ない相手だった。想像とは違った。とやっているような展開の早さがあった」と振り返った。この日、錦織はジャンヴィエの強打に苦しみペースを乱される場面があったが、10度握られたブレークポイントを全てしのぎ、ブレークを許さなかった。自身は3度ジャンヴィエのサービスゲームを破り、四大大会復帰戦を白星で飾った。試合時間は2時間19分。「簡単ではなかったです。リズムが掴めない相手だったので、ラリー戦からの組み立てができなかったです。危ないゲームもかなり多くあったので、難しい1回戦でした。3セットで勝てたのは大きかったです」開幕前に錦織はジャンヴィエについて「顔も名前も出てこない選手」とコメントしていたが、初戦を終えて「これだけ展開が早く、正直ウォームアップの時から『めっちゃ打つな』と思っていた。リズムを作るのが難しかった。(事前に)聞いていたのと見ていたより強かったです」とコメント。続けて「あれだけ打つ選手はいない。ディフェンスからもフラットで打ってきたり。危ないゲームも多かったので、一歩間違えるとセットも取られていた」とジャンヴィエを評価した。2回戦では、との勝者と対戦する。上位シード勢が勝ち進むと、3回戦で第12シードの、4回戦で第7シードの、準々決勝で第2シードのと顔を合わせる組み合わせ。昨年8月から右手首の負傷で休養していた錦織は、今年1月のATPチャレンジャーで復帰。今大会は2017年7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)以来 約10カ月ぶりの四大大会出場。いよいよ、全仏オープンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。第1日は無料放送。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119670.html XYST T-ZERO SONIC 軟式テニスラケット 63JTN73735 ガット無し