テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 中断で考え整理しV

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は20日、シングルス決勝が行われ、第1シードのが第2シードのを6-1, 1-6, 6-3のフルセットで破り、2013年以来5年ぶり8度目の優勝を果たした。男子テニス協会のATPの公式サイトには、ナダルのコメントが掲載されている。「信じられない1週間だった。マドリッドで敗退した後、こうしてトロフィーを掲げられるなんて、本当に重要な1週間になった。忘れられないし、感情的になってしまう。ローマで8回目の優勝。難しい大会だし、ここで優勝できるチャンスを掴めたというのは自分にとって大きな意味がある。今はこうして勝てたことを楽しみたい」決勝戦ナダルはズベレフに反撃されてセットカウント1−1に追いつかれると、ファイナルセットは第1ゲームでブレークを許した。流れはズベレフに傾く中、第5ゲームを終えた時点で雨による悪天候の影響により試合は中断。再開後ナダルは息を吹き返し、2時間9分で勝利を手にした。「雨の中断があった時は、それが何かの助けになるだろうとは思わなかった。それは正直な気持ち。分析してみると、結果的に自分を助けてくれたと言えるかもしれない。でも本当に自分の気持ちとしては、あの中断の後は戦術面やショットの選択など、明確なアイデアを持ってコートへ戻っていた」「もちろん、すぐにブレークバックできたのは少しの幸運もあった。あれは大きかった。それからも正しい判断をして、正しい戦い方ができたと思う」今回の優勝でナダルはキャリア通算78勝目、今季3勝目、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で32勝目をあげ、27日から開幕する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)へ弾みをつけた。5月21日開幕の男子テニス リヨン・オープンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信予定。【放送予定】2018年5月21日(月)〜5月26日(土)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119593.html XYST ZZ ゲンテイ 軟式テニスラケット 63JTN80227 ガット無し