テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

敗退ナダル 勝者ティームを祝福

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は11日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードのは第5シードのに5-7, 3-6のストレートで敗れ、ベスト4進出とはならなかった。昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)からクレーコートで圧倒的な強さを見せていた王者ナダルだったが、この日は武器であるフォアハンドでミスを連発、球が浅くなった時には強打された。マッチポイントではティームにフォアハンドのウィナーを決められ、1時間56分で準々決勝敗退となった。男子テニス協会のATPの公式サイトには、ナダルのコメントが掲載されている。「挽回しようと努めていた。何度もそうしようとした。でも、そうするための十分なテニスができなかった。今日は彼(ティーム)の方がいいプレーをしていた。それが今日の試合の結末。時には、やりたいプレーができない日もある。同時に、対戦相手が素晴らしいテニスをしていた。彼の勝利を祝福したい。それだけ。今日はコースが読めなかった。彼のフォアハンドを攻略するのに、いいショットが打てなかった」この日の敗戦でナダルクレーコートでの連勝は21でストップ、連続取得セット数の記録は50で止まった。さらに14日に発表の世界ランキングでは1位から陥落することが確定した。一方、ナダルから3度目の勝利をあげたティームは、準決勝で第6シードのと対戦する。アンダーソンは準々決勝で予選から勝ち上がってきた世界ランク95位のをフルセットで下しての勝ち上がり。5月13日開幕の男子テニス BNLイタリア国際をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信予定。【放送予定】2018年5月13日(日)〜5月20日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119484.html 硬式用テニスラケット Eゾーン100 17EZ100-008