テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル撃破 ティーム勝因明かす

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は10日、シングルス準々決勝が行われ、第5シードのが第1シードのを7-5, 6-3のストレートで破り、2年連続2度目のベスト4進出を果たした。この日、ティームは強烈なストロークを武器に、昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)からクレーコートで無敗の王者ナダルを圧倒。第1セットのセットポイントでは最後サービスエースを決めた。第2セットに入るとティームの勢いはさらに加速し、このセットだけで3度のブレーク成功。マッチポイントでは逆クロスへのフォアハンドのウィナーを放ち、ナダルから3度目の勝利をあげた。試合時間は1時間56分。今年4月のロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)でティームはナダルに完敗していたが、今回は自信を持って試合に臨んでいたことが勝利につながったと、男子テニス協会のATPの公式サイトに掲載されている。「今日は最高の試合をしなければいけなかった。それができた。クレーでラファ(ナダル)を倒すのに、素晴らしい試合になった。大切なのは、彼を倒せるという姿勢でいられたこと。2週間前のモンテカルロで、彼は僕を0-6, 2-6で圧倒していた。だから、前向きな姿勢で勝てるという気持ちを持って試合に臨めたことは、とても大事だった」昨年のムチュア・マドリッド・オープンで準優勝を飾っているティームは、準決勝で第6シードのと対戦する。アンダーソンは準々決勝で予選から勝ち上がってきた世界ランク95位のをフルセットで下しての勝ち上がり。一方、敗れたナダルはこの日の敗戦でクレーコートでの連勝が21でストップ、連続取得セット数の記録は50で止まった。さらに14日に発表の世界ランキングでは1位から陥落することが確定した。5月13日開幕の男子テニス BNLイタリア国際をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信予定。【放送予定】2018年5月13日(日)〜5月20日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119486.html 硬式用テニスラケット G TouchPrestigePro 232508