テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 新記録達成も次戦警戒

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は10日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのが第13シードのに6-3, 6-4のストレートで勝利してベスト8進出。さらに、クレーコートでの連続取得セット数を50として1984年にがカーペットコートで記録した同一コートでの連続取得セット数49を34年ぶりに更新し、新記録を打ち立てた。昨年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)以降クレーコートで負け無しのナダルはこの日、7度のブレークチャンスから3度のブレークに成功し、1時間44分で勝利した。今回勝利したことで、クレーコートでの連勝記録を21、通算勝利数を403へ更新した。男子プロテニス協会のATPの公式サイトには、ナダルのコメントが掲載されている。オープン化以降のセット連取記録を34年ぶりに塗り替えたことについてナダルは「あまりそのことは考えていない。プロテニス人生を終えてから、それらのことを考えるのかもしれない。良いプレーをしている手強い選手と対戦し、難しい試合に勝つことができた」とコメント。準々決勝では、第5シードのと対戦する。両者は昨年のムチュア・マドリッド・オープン決勝で顔を合わせており、この時はナダルがストレートで勝利して5度目のタイトルを獲得。しかし、その後のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)準々決勝ではティームにストレートで敗れ、昨年のクレーコートで唯一の黒星を喫していた。「とてもタフな試合になるだろう。特にこの高地とサーフェスでの対戦は。彼(ティーム)のトップスピンの強くかかったボールは、ここではとても高く跳ねるし、コントロールするのが難しい。明日の試合へ向けてしっかり準備が必要。きっとタフなプレーになると思うが、世界でも最高の選手の一人と対戦する良い機会でもある。」5月6日開幕の男子テニス マドリード・オープンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。【配信予定】2018年5月6日(日)〜5月13日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119469.html 伊達公子選手引退記念モデル 硬式用テニスラケット アストレル 105 リミテッド AST105LD-033