テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジュニアPJ 第1回クリニック開催

tennis365.netとタレント・俳優活動の傍らテニス普及活動やジュニア選手の育成を行っているメイ・イズモトがタッグを組んでジュニア育成に取り組むプロジェクト「tennis365.net×メイ・イズモト ジュニア育成共同プロジェクト supported by MIZUNO」第1回クリニックが22日に開催された。独自のジュニア育成理論をもち、現在ボランティアでジュニア育成を行うメイとプロ選手が「もっと試合に勝ちたい」と、テニスに真剣なジュニアに向けた試合で勝つために必要なことや、もっと上のレベルで戦うために求められることをクリニックを通じて実践しながら伝える本企画。この日は国体で3連覇、さらに2016年全日本選手権ダブルスチャンピオンのプロを講師として迎え、大阪府のミズノ南港本社ビルテニスコートで開催。2月に行われたトライアウトを勝ち抜いた18名のうち17名が参加した。始めは長尾プロによるウォームアップ、正しいフットワークを身につける反復練習を1時間。続いて、手出しによるストローク練習が約2時間半行われ、参加選手は技術向上に向けて汗を流した。(左から)長尾克己プロとメイ・イズモト講師を務めた長尾プロは参加したジュニア選手へ「テニスで勝ちたいなら、プロになりたいなら、テニスが好きなだけではダメ。みんな好きだから。そのうえで自ら律する、ポジティブに追い込めるメンタルが必要」「知りたいこと、聞きたいことを自分から聞きに行く姿勢が大事。挨拶や礼儀、親や今の環境に感謝の気持ちを常に持つこと。」とアドバイスを送った。1月のトライアウトで選出された18名が参加する月例クリニックの第2回は5月20日(日)に大阪府のミズノ南港本社ビルテニスコートで開催。続く6月は24日(日)に行われる予定となっている。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119271.html 硬式用テニスラケット ULTRA 105S CV WRT737620