テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 フェド杯前に意気込み

女子テニスで世界ランク22位のは20日、4月21・22日にブルボン ビーンズドーム(日本/兵庫、室内ハード)で行われる女子テニスの国別対抗戦フェドカップ ワールドグループ2部プレーオフ入れ替え戦)日本vsイギリスを前に、独占生中継するスポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」のインタビューに応えた。フェドカップの日本代表に選出されたのが2度目の大坂は、初めて日本でプレーするフェドカップに向けて気持ちを明かした。「今回、すごく嬉しいのと、楽しみです。ツアーでの試合は、自分ひとり、という感じ。チームメートとかもいなくて、自分ひとりのゲーム。でも、フェドカップでプレーするとたくさんの人に囲まれていて、みんな同じゴールに向かっている。それが、一番面白いです」3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)では、、ら新旧女王を破りツアー初優勝を成し遂げたが、「そういう時のことはあまり、覚えていません。夢(みたい)な感じ? 私は過去をあまり覚えてない(笑)」と語った。マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)で叶った憧れの元女王との一戦に関しては、「その試合は、私の一番の夢が叶った。セリーナは私の一番好きな選手。だから、その試合は本当に楽しかった」と喜びを話した。1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では四大大会初のベスト16入りを果たすなど、躍進著しい自身についての変化についても明かした。「私が一番変わったのはメンタル。いつもポジティブで、あまりネガティブにならないところが一番変わったところです。『カモーン』は、私、ホントに勝ちたい、(というような)感じ。私が『カモーン』というのは、本当に負けたくないからです。何か、ポジティブな気持ちという感じです」どのようなプレーをファンに観て欲しいか聞かれ、「私は、もっと安定したプレー、すごくポジティブなプレーがしたい」と意気込んだ。大坂と世界ランク77位ののシングルス第1試合は21日13時から行われる予定。フェド杯 日本vsイギリス戦を独占配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119230.html 軟式用テニスラケット XYST Z-05 63JTN83621