テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 新コーチ与える影響とは

女子テニスで世界ランク22位のは16日、カップヌードルミュージアム横浜で行われた記者会見にコーチのサーシャ・ベイジン氏と出席し「(コーチが変わったことで)練習がすごく楽しくなった。彼(サーシャ)は、とてもポジティブで楽しい人だから、自分にもいい影響を与えている」とコメントした。この日、大坂は自身のリクエストでカップヌードルミュージアム横浜を見学。オリジナルのカップヌードルを作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」では、レギュラースープにひよこちゃんナルト、ネギ、コロ・チャー、キムチをトッピングしてオリジナルの1品を作ったと明かした。20歳の大坂は昨年末に、これまでやらを指導した経歴を持つサーシャをチームに招へい。そして、今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では四大大会初のベスト16進出を果たした。これは2000年に8強入りした以来18年ぶりの同大会日本勢女子16強入りだった。さらに、3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)では世界ランク1位のらを破り、悲願のツアー初優勝を飾った。四大大会に次ぐグレードの「WTAプレミア・マンダトリー」で日本勢女子の優勝は史上初の快挙。ツアー初のタイトル獲得について大坂は「あまりそれからのことを覚えていない。本当に時間が経つのが早かったと感じる。ただ、厳しい試合を戦ったということは覚えている。勝てて本当に良かった」とコメント。サーシャは大坂の飛躍を「プレーがすごく大人になったと思っている。毎回ハードヒットして最高のプレーをしなくても勝つことができるとわかってきたと思うし、成長したから常に最高(の状態)でなくても勝つことができる選手になった」と称賛した。また、久々の日本滞在について聞かれた大坂は「いろいろと歩いてみて周ったり、たまたま今同じ時期に日本に来ている友達と会ったり、楽しんでいる」とリラックスしている様子を見せた。4月15日開幕の男子テニス モンテカルロ・マスターズをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。 【配信予定】 2018年4月15日(日)〜4月22日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119167.html 硬式テニスラケット VコアSV98 VCSV98-730