テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

テニスの日 ポスターデザイン決定

テニスの日推進協議会は、テニスの楽しさを日本中にアピールするポスターのデザイン画を5年ぶりに一般公募し、「2018テニスの日」ポスター・チラシデザインが決定した。毎年、9月23日は「テニスの日」と定められており、今年で21年目。テニスの普及・発展のため、全国各地でイベントなどが開催されている。今回、「テニス祭り」をテーマに日本全国から寄せられた沢山の作品の中から1次審査と2次審査を経て、中島ゆき氏(広島県)の応募作品に決定。中島氏には賞金10万円が贈られる。このデザインが使用されるポスターはA1サイズでチラシはA4サイズ。6月以降、全国都道府県のテニス協会や、希望するクラブ・ スクールにも配布される予定となっている。■ポスターデザイン制作者中島ゆき(広島県広島市)■作品のコンセプト「テニスの爽やかさを全体のカラーで表現しました。コートを元気に跳び回るボールを楽しいキャラクターにして打つ楽しさを感じられるお祭りになれば、と思いを込めています」 ■受賞のコメント「家族みんなでテニスをしているので、できあがったポスターを見て喜びたいと思います!」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119112.html 軟式用テニスラケット ディーアイ Zエアロ 63JTN74003