テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

NB テニス専門店へ勉強会開講

ニューバランスジャパンは13日、関東を中心に12店舗のテニス・バドミントン専門ショップを展開する「ウインザーラケットショップ」のスタッフを対象に、商品説明会を行った。この説明会は午前・午後の2部構成で行われ、午前中はオンコートで、ニューバランスのシューズを履いてテニスクリニックが開催された。コーチとしてのコーチも務める丸山弘道氏指導のもと、前半はオムニコート、後半はハードコートで球出しからゲーム形式の練習を行い、シューズの感触を確かめた。午後は室内で、シューズとアパレルの新商品に関する勉強会を開講。「ニューバランス テニス」の変遷や、他社商品との比較、これからの販売戦略等について説明され、その後はニューバランスのスタッフとウインザーのスタッフによる意見交換会が行われた。最後に、商品販売の実践演習が行われ、ウインザーのスタッフは説明会で学んだことを活かしてより接客の技術を磨いた。説明会に参加したウインザーのスタッフは、実際に着用したことで各シリーズごとの特徴や違いを知り、「全ての商品に対して、どのような機能が入っているのか分かったのでとても良かった」「モデルごとに比較でき、それぞれの良さを体感出来た」とコメントした。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119021.html 軟式用テニスラケット ジスト Z-01 63JTN73439