テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

シャラポワ、ファンへ謝罪

女子テニスで元世界ランク1位のは20日にツイッターで、マイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)欠場に関するファンからの苦情に対して現状を伝え、謝罪した。マイアミ・オープンは17日に公式サイトで、世界ランク42位のシャラポワが左前腕部の負傷で欠場すると発表。あるロシア人のファンが同日にツイッターで「マリア(シャラポワ)がまたやらかし、本当にがっかりだ」と綴った。このファンは2015年に女子の国別対抗戦フェドカップ ワールドグループ1準決勝 ロシアvsドイツのチケットを購入したが、目当てのシャラポワが試合2日前に欠場を発表したという。今回は、シャラポワの観戦を楽しみにしていたロシア人の友人へ3月8日の国際女性デーのプレゼントとしてチケットを2枚購入していた。そのロシア人はシャラポワへ、マイアミ・オープンの欠場について公に何かを発表するべきだとした。BNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・ マンダトリー)1回戦でにストレートで敗れたシャラポワは、熱烈なファンの意見に感動したため応じた。「普段はあまり自分のけがについて皆さんと情報を共有することに興味はないです。なぜなら可能な限り最善の方法を取り、プロのアスリートであるからこそ起こりうるものだから」「それでも伝えることは、やはり自分のスタイルではありません。本気で応援してくれているファンからの直接的なメッセージに心を動かされました。テニス人生に於いて全てを注いでいない限り、何かを確約することはないのです」「ここ数カ月苦しめられた痛みが再発しないようにインディアンウェルズの1回戦の30分前、左前腕に痛み止めを打った。ドクターからは3週間飛行機に乗ることを禁止された。MRICTスキャン、注射、この1カ月での5人の別のドクターの意見、そして何より最も好きな大会の1つを欠場したことについて正直に伝えようとすることが今回のプロセスだと思うのなら、それは間違いなのです」「私のプレーを目の前で観るために2枚のチケットを友人へ買ったことには、本当に申し訳ない気持ちです。そんな中でも、2枚のチケットを使って他の試合を楽しんで欲しいと思っています。私は健康になり、試合へ向けてフィットできるように全力を尽くします」3月21日開幕の男子テニス マイアミ・オープンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。【放送予定】2018年3月21日(水・祝)〜4月1日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118848.html 硬式用テニスラケット 17 ピュアドライブ ライト BF101341