テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「カモンと言わせ本当にうれしい」 憧れの強豪打破

(21日、テニス・マイアミオープン女子シングルス)  ツアー初優勝の自信を胸に、3歳でテニスを始めた頃からの憧れの選手を1時間17分で打ち破った。最後はフォアをミスしたS・ウィリアムズから手を差し出され「グッドジョブ」と言葉をかけられると、大坂は表情が和らいだ。「対戦が分かって、夢がかなった気持ち。“カモン”と言わせることができて本当にうれしい」と元世界ランキング1位の本気を引き出せたことを喜んだ。  第1セットの第2ゲーム。不安定なサーブに対し、強烈なリターンで重圧をかけられたが、直前の大会で強豪を連破した20歳は慌てなかった。第7ゲームで逆に深いリターンから崩し、ブレークに成功。第9ゲームでは鋭いバックハンドのショットを相手コートに突き刺し、このセットを奪って波に乗った。  半年前に出産したばかりのS・ウィリアムズが体を絞りきれていない状態でも随所に強打で対抗。大坂は「わあ、これがセリーナのショットね」と驚いたが、2セットを通じて一度もブレークを許さずに隙を与えなかった。大会会場のフロリダを地元とする2人の戦いは新世代の旗手に軍配が上がり、勢いづく日本のエースがツアー2大会連続優勝に向けて好発進した。(共同) <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL3Q3DFXL3QLEJQ011.html