テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 次戦マイアミに備え休養

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)は11日、第22シードで出場予定だった世界ランク25位のが体調不良で棄権した。この日、錦織は初戦の2回戦で世界ランク47位のと対戦する予定だったが、試合直前に棄権を発表。錦織に代わり、ラッキールーザーでが本戦入りとなった。自身のツイッターを更新した錦織は「先週のメキシコから風邪が治らなくて今週の試合は残念ながら断念することにしました」と投稿。続けて「(BNPパリバ・オープンは)好きな大会のひとつなので出れないのは悔しいですが、早く治して次のマイアミに備えたいと思います」と21日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)に向けて綴った。右手首のけがでツアーを離れていた錦織は、今年2月のRBCテニスチャンピオンシップス・ オブ・ダラス(アメリカ/ダラス、室内ハード、ATPチャレンジャー)で復帰後初優勝を飾り、ツアー復帰戦のニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)でベスト4に進出。しかし、直前のアビエルト・ メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)では、1回戦でに敗れていた。その他の日本勢では、予選勝者のが第10シードのをフルセットで破る金星をあげて3回戦に進出。とは1回戦で敗退となった。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118736.html 軟式用テニスラケット ジスト Z-01 63JTN73439