テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

シャラポワ、コーチと別れ

女子テニスで元世界ランク1位のは9日に自身の公式サイトで、S・グレネヴェルド(オランダ)とのコーチ関係終了を発表した。「成功に満ち溢れ、挑戦し、ともに過ごした4年間を終え、スベン(グレネヴェルド)の忠実さ、仕事に対する信条、そして大切な今後も続くであろう交友関係に感謝したい。私たちは今回の関係終了に関してお互いに合意しているが、彼のようなチームリーダーが4年間そばにいてくれて本当に幸運だった」シャラポワの公式サイトには「マリア(シャラポワ)はこれまでの中でプロフェッショナルな選手の1人だった。選手として、人として、マリアを深く尊敬している」とグレネヴェルドのコメントも掲載されている。シャラポワは7日に行われたBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)1回戦で、世界ランク44位のにストレート負けを喫していた。また、シャラポワを下した大坂は9日行われた2回戦で元世界ランク2位のに快勝し、2年連続の3回戦進出を果たした。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118710.html 軟式用テニスラケット DI-Z100 63JTN84403