テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

快挙マクラクラン「うれしい」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は9日目の23日、ダブルス準々決勝が行われ、/ 組が第1シードの/

組を破る大金星をあげ、ベスト4進出を果たした。日本男子ダブルスの4強入りは全豪オープンで史上初の快挙、四大大会では1955年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で優勝した宮城淳/

組以来63年ぶり。この日、マクラクラン/ シュトルフ組はダブルス世界ランク1位のクボット/ メロ組を6-4, 6-7 (4-7), 7-6

(7-5)の大接戦の末に下した。試合時間は2時間52分。シャイな性格のマクラクランは、試合後の会見で「めっちゃうれしい」と照れくさく述べた。「ファイトとした。パートナーの調子が良く、僕はミスが多くリターンとかが良くなかった。今日は難しかった」マクラクラン/

シュトルフ組は、1回戦で地元の/ 組、2回戦で第9シードの/ 組、3回戦で/

組を次々と破る快進撃で準々決勝へ臨んでいた。「僕たちは調子がいいから、絶対チャンスがあると思った」準決勝では、第7シードの/

組とM・ダニール(オーストラリア)/

D・イングロト(英国)組の勝者と対戦する。マクラクランは「自信があるから、同じようにプレーして頑張ります」と意気込んだ。また、オフの日は「試合がない日も練習やケアをしている。友達とご飯を食べに行ったりする。ビーチに行きたいと」と明かした。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118196.html