テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ 女王敗れるも前向き

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は8日目の22日、女子シングルス4回戦が行われ、世界ランク72位のは第1シードのに3-6,

2-6のストレートで敗れ、四大大会初のベスト8進出とはならなかった。会見では「試合運びに関しては満足してるから、そんなにネガティブではない。全体的にはポジティブだったと思う」と前向きだった。この日、第1セットで互角の戦いを見せたが、第2セットに入ると大坂はミスを重ねて女王のハレプへ流れが傾いた。第1セットの第6ゲームではブレークチャンスを握るも、ものにできなかった大坂は「(後悔は)少しある。ハレプはあの場面で、とても良いプレーをした。だから、そんなに後悔することはない」とコメント。第18シードのとの3回戦では12本のサービスエースを決めた大坂だったが、4回戦は5本。鉄壁守備のハレプに屈し「プレッシャーを感じるとしたら自分自身。彼女(ハレプ)は最高のリターンの名手の1人。ディフェンス系の選手として知られている。私は前に出るべきなのに後ろにいた」と振り返った。今大会は日本勢女子で、2000年に8強入りした以来18年ぶりの全豪オープン16強入りとなった。「自信がついたと思う。このラウンドに進出できる選手になったから。でも、4回戦に進出したからといって優れているとは思わない。意味がない」今回でハレプに3連敗となった大坂は「前に2回戦ったことがある。毎回、名誉だと思っている。彼女は今世界1位だからね。もちろん彼女は素晴らしいし、あんないい選手と戦える機会に感謝している」と述べた。一方、勝利したハレプは準々決勝で、第6シードのと第20シードのの勝者と対戦する。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118180.html