テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2002年以降生まれで初の本戦

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は14日、女子シングルス予選決勝が行われ、世界ランク521位のM・コスチュク(ウクライナ)が予選第13シードで同128位のB・クレシコバ(チェコ共和国)を6-3,

5-7, 6-0のフルセットで破り、2002年以降生まれで四大大会初の本戦入りを決めた女子選手となった。この日、本戦への切符を手にした15歳のコスチュクは「年齢は私に関係ない。試合の時は年齢のことを考えない。でも、若いことは時にチャンス。私が勝ち始めると、年上の女の子たちは緊張するから」と話した。続けて「勝った後に1分くらい喜んだけど、すぐに1つの試合にすぎないと感じた。もちろん、誰と本戦で対戦するかはとても気になる」と15歳とは思えないほど冷静であった。コスチュクは昨年の全豪オープン・ジュニア女子シングルスで優勝。WTAツアーでは2017年のマヨルカ・オープン(スペイン/マヨルカ島、芝、インターナショナル)の予選に出場したが、予選1回戦で敗退した。15日からの本戦に日本勢からは、、、、が出場する。予選出場の日本勢は、が予選2回戦敗退、予選第8シードの、予選第12シードの、、は予選1回戦で敗れた。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118033.html