テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

マレー 右臀部の手術に成功

世界ランク19位のは8日、右の臀部の手術が成功したことをフェイスブックで報告した。元世界1位のマレーは4日に、5度の決勝進出を果たした全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)欠場を発表。また、2日には選択肢の1つとして手術があることを明らかにし、「僕の希望は手術を避けること。手術の選択肢は考慮しなければいけないけど、回避することを望もう」とフェイスブックに綴っていた。8日にメルボルンのセント・ビンセント病院で手術を受けたマレーは「今日、右臀部の手術に成功した。私の世話をしてくれたDr.ジョーン・オドンネルや全てのスタッフに感謝したい」と感謝の気持ちを示し、復帰時期については「グラスコート(芝)のシーズン中に戻りたいと思っている」と明かした。最後にファンたちに向けて「この数日の励ましやサポートをくれた全ての方にありがとう。私はここから復帰する」と綴った。昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)準々決勝での敗退を最後に休養に入っていたマレーは、2017年末に行われたエキシビション

ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)で棄権したに代わって急遽出場したが、に敗れていた。その後、ブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)の欠場を発表していた。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/117950.html