テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 若手の活躍に危機感

男子テニスで世界ランク22位のは24日、都内で行われた日清食品ホールディングス株式会社の記者会見に出席。会見後の囲み取材では、休養期間のテニス界について「歳の差は感じた。自分は今年(12月)28歳になりますけど、若いとは言えない。焦りも必然的に感じながらやっていかなければいけない」と危機感を感じていた。この日、錦織は若手の中でも現在世界ランク4位のの名をあげた。20歳のズベレフはマスターズ2大会を含む今季5勝、さらにNitto

ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)初出場を果たした。「痛感したのはズベレフですね。まだ20歳で、あれだけのテニスができて。若い選手は攻撃力が勝っている分、『もろさ』もあります。そういうアグレッシブさだったりというのは、見習わなければいけないところもある」錦織は今年5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)開幕前にもズベレフについて「これからずっと上位にいると思います。力もありますし、隙があまりない選手」とコメントしていた。現在27歳の錦織は、今年8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)の練習中に右手首を負傷。以降は全大会を欠場して現在休養に入っており、2018年の復帰を目指している。今後は、11月25日に行われる日清食品

ドリームテニスARIAKE(日本/東京、ハード)にスペシャルゲストで参戦予定。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201711/117465.html