テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

BBC100人の女性 伊達を選出

女子テニスで今年9月に現役を引退したは1日に自身のフェイスブックで、BBC英国放送協会)「100

Women(100人の女性)」に選出されたと綴った。今年8月に現役引退を発表した伊達は、9月の引退会見で「今回の引退というのは必ずしもテニスと(自分を)切り離す気持ちではないです。これからも競技者ではなくなってもテニスと向き合いながら、テニスに対する思いはずっと持ち続けて、常に自分の隣にテニスがある人生にしていきたい。本当にテニスと出会えて良かったなと思います」と述べていた。現在47歳の伊達は1996年に引退。2008年に現役復帰し、2013年には全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で1968年のオープン化以降最年長勝利をあげ、同年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)では最年長となる3回戦進出を果たし当時世界ランク1位のとセンターコートで対戦した。今年は左膝のけがからの復帰戦となったカンガルーカップ国際女子オープンテニス2017(日本/岐阜、ハードコート)は1回戦で敗れたが、チャンウォン女子チャレンジャー(韓国/チャンウォン、ハードコート)で勝利をあげた。その後はジャパン

ウィメンズオープン(日本/東京、ハード、

WTAインターナショナル)1回戦で当時世界ランク67位のにストレートで敗れ、2度目の現役引退となった。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201711/117132.html