テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

清水悠太 スーパーJr決勝へ

ITFジュニアサーキット グレードAの大阪市長

世界スーパージュニアテニス選手権大会(大阪府/江坂テニスセンター、室内ハード)は22日、男子シングルス準決勝が行われ、第1シードの(西宮甲英高校)がT・ボイヤー(アメリカ)を7-5,

7-6 (7-3)のストレートで下し、決勝進出を果たした。この日の第1セット、ゲームカウント5−1とリードした清水だったが、ミスなどで5−5に追いつかれてしまう。しかし、ポイント先行を許した第11ゲームでキープに成功すると、第12ゲームでボイヤーのサービスゲームを破り、このセットを先取。続く第2セットも接戦となったが、最後は清水がタイブレークを制してストレート勝ちをおさめた。決勝では、第2シードのT・スカトフ(ロシア)と対戦する。試合後のインタビューで清水は「日本人(選手)が1人しか勝ち残っていなくて、日本人が残らないとという責任感もあった。絶対勝つという気持ちで臨みました。」「自分の踏ん張るところで踏ん張ってキープ出来て、1セットも取られることなく試合を決めきれて良かったです」とコメント。22日の決勝戦に向けては「今年の6月に1回試合をしていて、十分強い選手だということはわかっているので、しっかり明日も気合を入れて、いつもの自分のプレーをしたいと思います」と意気込んだ。また、その他の日本勢では、第4シードの(TEAM

YONEZAWA)が右足首の負傷で途中棄権、第11シードの(西宮甲英高校)も準々決勝で敗れてベスト4進出とはならなかった。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201710/116971.html