テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「来年が待ちきれない」

女子テニスのプルデンシャル・香港テニス・オープン(香港、ハード、WTAインターナショナル)シングルス準々決勝で敗れ、ベスト4進出とはならなかった世界ランク64位のは14日、自身のツイッターに「香港での時間をとても楽しみました。いくつかの本当に素晴らしい思い出が出来ました。来年、戻ってくるのが待ちきれません」と投稿した。18歳の大坂は今大会、1回戦で予選勝者のA・グアラチー(チリ)に勝利。続く2回戦では元世界ランク1位で第2シードのをストレートで破る金星をあげてベスト8に駒を進めた。準々決勝では第6シードのと対戦。自身のサービスゲームで苦しんだ大坂は序盤から相手に主導権を握られ、3度のブレークを許して第1セットを落とす。続く第2セットでは先にブレークに成功したが、リードを守り切ることが出来ず、3-6,

3-6のストレートで敗れた。試合時間は1時間19分で敗れた。今シーズン、大坂はウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で3回戦へ進出し、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では1回戦で昨年覇者のをストレートで破る金星をあげた。アジア・シーズンではジャパン

ウィメンズオープン(日本/東京、ハード、WTAインターナショナル)から4大会連続の初戦敗退を喫したが、今大会で連敗をストップさせていた。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201710/116880.html