テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「厳しい戦い」制し決勝進出

女子テニスの東レ パン パシフィック

オープンテニストーナメント2017(東京/有明コロシアム、ハード、プレミア)は23日、シングルス準決勝が行われ、ノーシードで大会初の決勝進出を果たした世界ランク23位のは、試合後の会見で「今日は間違いなく厳しい戦いだった」と、振り返った。「ケルバー選手は元世界ランク1位の選手。素晴らしいファイターと戦うのは精神的に強くいなければいけない戦いだった。なんとか精神面を強く持てて、最終的には逆転して勝てて良かったと思う。」準決勝、第7シードのと対戦したパブリュチェンコワは、第1セットで1ゲームも与えない試合を展開し第1セットを先取。しかし、続く第2セットをタイブレークの末に落とすと、ファイナルセットではゲームカウント0−3まで追い込まれた。しかし、「私も怯んではいけない、自分にはまだまだチャンスがあると言い聞かせた」と会見で語ったパブリュチェンコワは、第4ゲームから5ゲームを連取する猛攻を見せ、6-0,

6-7 (4-7), 6-4のフルセットで勝利を手にした。試合時間は2時間8分。「常に最後まで諦めずに戦い抜くことを心掛けている。試合が終わってしまうと思うような状況であったとしても、そこから立ち直っていけるように。第3セットでケルバー選手がリードしていても、少し気持ちを楽に持つことでミスを少なく戦うことが出来た。それからは上手く自分のリズムを見つけられ、またリラックスして戦うことが出来たので最後勝利に繋げられたと思う。」ここまで、今大会は、2回戦で、準々決勝でにいずれもフルセットの厳しい試合を勝ち進んできているパブリュチェンコワは「この大会は非常に厳しいと思っている。タフな試合が続いているし、予選の試合を見てもそう感じる」とコメント。続けて「出来ればもうちょっと早く試合が終えられれば良かったが、勝利勝利として受け止めようと思う。勝てたことは嬉しく思っているので、明日へ出来るだけ良い準備をして、良いテニスが出来るように臨んでいきたい」と決勝へ意気込みを語ったパブリュチェンコワは、優勝をかけて昨年覇者で第3シードのと対戦する。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201709/116606.html