テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ 男女差別の過去を激白

女子プロテニス協会のWTAは19日に、第一子の長女を出産した元世界1位のがSNSReddit」で母親のオラシーン・プライスへ感謝の気持ちを綴った内容を、公式サイトで掲載した。今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会史上最多23勝目をあげたセリーナは、昨年12月に「Reddit」の共同創設者であるアレクシス・オハニアン氏と婚約。そして、9月に誕生した長女をアレクシス=オリンピア・オハニアン=ジュニアと名付けた。5人姉妹の末っ子であるセリーナは自身も母親になった。これからはオラシーン氏のような母親になりたい気持ち、さらに男女差別を受けた過去もSNSReddit」で明かした。以下はSNSReddit」で綴った全文。====================================お母さんへ。あなたは私が知っている最も強い女性の1人。自分の娘を見ていると、私の腕と足を持っている。私と全く同じ強い筋肉、パワフルでセンセーショナルな腕と体。もし私が15歳の時から、そして今でも経験していることを彼女も経験しなければならないなら、私はどんなリアクションをするだろうか。私は見た目がとても強いから、男と呼ばれてきた。ドラッグを使っていると言われてきた。女子選手には属さず、男子に属していると言われてきた。なぜなら、他の女子選手よりとても強く見えたから(それは違う。本当に一生懸命トレーニングしたし、生まれつき強い体。それは誇りに思っている)。でもお母さん、あなたがどうやってレポーター、アナウンサー、そして正直なところ黒人女性のパワーを理解しようとしていない酷い人に対して、怒りをあらわにせずいたかは定かではない。見た目はそれぞれ違う。曲線美、強さ、筋肉質、背の高さなどに違いはあるけど、みんな同じ女性。あなたは、とても一流の母親。私もそうなれたらと願っている。そう努めているけど、まだまだ長い道のり。でも本当にありがとう。これからチャレンジだと思っている全ての苦難。それに耐えられるお手本になってくれてありがとう。私の赤ちゃんであるアレクシス=オリンピアにも同じように教えてあげたい。そして、あなたが持っていた同じ不屈の精神も持ちたい。お母さん、約束して。これからもずっと助けてくれると。私がお母さんと同じくらい従順で強いかは分からない。いつかそこへ辿り着きたい。本当に愛している。5人姉妹の末娘より。セリーナ====================================<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201709/116569.html