テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂、重圧乗り越え3回戦へ

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は31日、女子シングルス2回戦が行われ、世界ランク90位のをフルセットで下して2年連続の3回戦進出を果たした同45位のは、試合後の会見で「今日はあまり調子が良くなかったから、気持ちだけだった。ちょっとプレッシャーもあった」と重圧を乗り越えての勝利だったことを明かした。初戦で19歳の大坂は、昨年覇者で第6シードのを破る金星をあげた。この日は第1セットを先取する好スタートを切るも、第2セットはアレルトバの強打に押されてセットカウント1−1に追いつかれた。ファイナルセットは第10ゲームのサービング・フォー・ザ・マッチを決めきれなかったが、第11・第12ゲームを連取して1時間52分で勝利した。「ケルバーを倒して最初の試合だったから、勝たなければいけないという期待を感じていた。でも言い訳は言いたくない。今日はコートへ歩いていると、通路が本当に長く感じて、色々考えて始めてしまった。それでも、最終的には勝てた」3回戦では、予選勝者のと対戦する。元世界ランク15位のカネピは2回戦でをストレートで下しての勝ち上がり。大坂は「1回戦でケルバーと対戦すると分かってから、ドローは見ていない。これまでは、そうやって上手くいっている。コーチより彼女(カネピ)のことを知っていると思うから、コーチとたくさん話をするつもり」と四大大会初のベスト16進出へ意気込んだ。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201709/116228.html