テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

伊達公子、2度目の引退へ 自身のブログで公表

 女子テニスの元世界ランキング4位で46歳の伊達公子エステティックTBC)が28日、自身のブログで2度目の引退を公表した。「決断」と題し、「『そう遠くない日』と言っていた日がとうとう訪れました。再チャレンジにピリオドを打つ決断をいたしました」などとつづった。

 伊達はウィンブルドンや全豪で4強入りを果たした後、1996年に現役を引退。2008年に約11年半のブランクを経て復帰した。昨年1月の全豪オープンの予選で敗れた後、左ひざの手術を受けるなどし、実戦から遠ざかっていた。

 今年5月に岐阜であったツアー下部大会で復帰したものの思うように体が動かず、ブログで「今の私では大会数を減らしてもフルスケジュールで戦い続けることはかなり厳しい。痛みを我慢する必要もないんじゃないか。そんなことを思うようにもなってきた」などと心境を明らかにした。

 9月11日から始まるジャパン女子オープン(東京・有明テニスの森公園)で、現役生活に終止符を打つという。

<引用元>http://www.asahi.com/articles/ASK8X53YNK8XUTQP013.html