テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「全部勝ちたい」

女子テニスで世界ランク45位のは25日、契約を結んでいるテニス用品メーカー

ヨネックス株式会社のパーティーに参加した際にtennis365.netのインタビューに応じ、28日から開幕する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)に向けて「全部勝ちたい」と意気込んだ。初戦では、昨年の全米オープンで四大大会2勝目をあげた第6シードのと対戦する。「ディフェンディングチャンピオンと対戦するのはプレッシャーがあるけど、楽しむ気持ちで臨みたいし、チャンスもあると思う」昨年の全米オープンは地元のに惜しくも敗れて16強を逃した大坂は「ニューヨークは思い出の地。前回は残念だったけど、そこからは成長したと感じている」とコメント。前哨戦のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア5)では予選を勝ち抜き本戦入り。世界ランク1位のとの3回戦ではファイナルセットの途中で棄権したが「怪我からも復帰して、すごくいい気持ちで臨める」と述べた。また、日本について「美味しい食べ物がある東京の銀座が好き」と話した大坂は、最後に自身が使用するについて「ちょっぴり強く打つ私にとって、コントロールできるラケット」と信頼を置いていた。大坂とケルバーの1回戦は大会2日目の29日のセンターコート第2試合に組まれた。同コートの第1試合は日本時間30日の深夜0時(現地29日の11時)に開始予定。その他の日本勢では、は、は予選勝者のD・ラオ(アメリカ)、は第23シードの、は、はと1回戦で対戦する。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201708/116110.html