テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

一触即発ムード あわや顔面直撃

男子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)は8日、シングルス1回戦が行われ、第15シードのが世界ランク69位のを7-6

(7-4), 6-3のストレートで下し、初戦突破を果たした。この日、第1セットのタイブレークで一触即発ムードとなった。セットポイントを握ったソックはストローク戦からネットに出てドロップショットを放ったが、エルベールに追いつかれボディへボールを打たれた。ソックはとっさにラケットを出して顔にボールが当たらずに済んだが、コートへ倒れ込んだ後はエルベールをにらみつけて苛立ちをあらわにした。エルベールはソックと観客に手をあげて、謝罪の意を示した。その後、第1セットを先取したソックは第2セットに入ると1ブレークに成功し、1時間28分で勝利した。2回戦では、と対戦する。元世界ランク3位のフェレールは1回戦でを逆転で破っての勝ち上がり。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201708/115820.html