テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「恥ずかしいの一言。笑」

19日、株式会社LIXILの公式アンバサダーに就任した男子テニスで世界ランク8位のは、7月22日から放送される新CMの発表に「恥ずかしいの一言ですね。笑」と照れ笑いを浮かべながら明かした。「世界を多く転戦する中で様々な環境でプレーしました。その中で、ユニバーサル社会をより世に広めていけるように僕自身も頑張りたいと思います。宜しくお願いします」と語った錦織。東京2020

オリンピック・パラリンピック競技大会へ向けて、誰もが個性と能力を発揮し、お互いを尊重しながら生き生きと暮らすことが出来る「ユニバーサル社会」の実現を目指した活動の本格化に伴い、グローバル・パートナーシップ契約を結ぶ錦織が公式アンバサダーに任命された。また、この日は錦織出演の新CMも発表された。CMでは、各大会でよく見る会見場で錦織が記者の質問に対して英語で返答している。「会見は普段やってるので慣れてるんですけど、演技もあり、そのなかで(撮影を)やるのはちょっと大変でしたね」と笑いながら話した錦織は、その中の決め台詞でもある「にしこリクシル」について「あれが1番恥ずかしかった」と明かしていた。「にしこリクシルを考えた人は凄いなと思いますね。名前にもかかってますし」注目の新CMは、7月22日に関東から順次全国で放送される。錦織は今後、7月31日に開幕するシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)に出場予定。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115543.html