テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

チリッチは「隙がなかった」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は14日、男子シングルス準決勝が行われ、第24シードのは第7シードのに7-6

(8-6), 4-6, 6-7 (3-7),

5-7の逆転で敗れ、四大大会初の決勝進出とはならなかった。この日、クエリーは第1セットを先取したが、試合を通してチリッチに25本ものサービスエースを決められた。第4セットは先にブレークしてリードしたが、ブレークバックを許すとタイブレークの末に力尽き、アメリカ人男子で2009年の以来8年ぶりとなる決勝への切符を手にすることは出来なかった。試合後の会見で、クエリーは「マリン(チリッチ)は本当に良かった。第4セットで先にブレークしたけど、ブレークバックされてしまった。そこで彼(チリッチ)は最高のプレーをしていた」と振り返った。「隙がないように感じた。これまで何度も対戦して負けているけど、今日は本当に高いレベルでプレーしていたと思う」現在29歳のクエリーは、昨年のウィンブルドン3回戦でを破る番狂わせを演じた。今年は3月のアビエルト・メキシコ・テルセル(メキシコ/アカプルコ、ハード、ATP500)決勝でをストレートで下し、キャリア通算9勝目をあげていた。今大会では第1シードの第1シードのや第12シードのらを次々と破る快進撃で、四大大会初のベスト4進出を果たした。「マレー戦の方が緊張していた。今日は気分が良かった。楽しい勝ち上がりだったし、自信につながった」今後については「ちょっとしたステップが必要。でも、優勝も夢ではないと感じる。良いプレーが出来れば、トップ選手を倒すだけのレベルは十分にあると思う」と手応えを得ていた。一方、ウィンブルドン初制覇に王手をかけたチリッチは、決勝で第3シードのと優勝を争う。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115486.html